ライフスタイルに適している賃貸物件を見つけて快適な暮らしをゲット

個人向けにお勧め

集合住宅

一人暮らしが増える

賃貸アパートやマンションなどが多くなっている傾向が町田には見られます。その理由は様々です。比較的、一人暮らしの人が多いと言われています。町田は区ではなく市ということもあり、都心から少し離れているため、そんなところが、ゆったりと落ち着いた雰囲気で暮らせると一人暮らしの人に好評です。また、都下だからこそ、大都会に比べると物価が安くなっています。特に学生の一人暮らしなど、あまり裕福ではない人にお勧めです。少し切り詰めて生活したいという人には、最適な地域と言えます。このような理由から、今後はさらに町田で賃貸を探す人が増えてくるかもしれません。特に少子高齢化にともない、高齢者の一人暮らしが、今後、増えてくる可能性が高いからです。

家賃が安い

町田で賃貸が人気なのは、断然、家賃が安いという点です。都心に比べると数万円以上もの差があります。それでいて、とてもキレイなところも多いので、若い人でも好んで町田に住みたいという人が増えてきています。賃貸物件はいろいろな間取りとなっています。学生の一人暮らしであれば、通常、ワンルームを利用するものです。アパートにしてもマンションにしても、ワンルームはたくさんあります。また、ファミリー層向けのアパートやマンションもあります。駅から離れていれば、さらに家賃が安くなるので、家賃の安さを重視する人にお勧めです。ファミリー層の場合、車を持っていれば不便さはないはずです。都心にも出やすく、都外にも出やすい地域となっているからです。